ホーム フォーラム 交流ひろば(掲示板) 月曜日にランチをやってる、おすすめのお店ないですか?

• このトピックには12件の返信、1人の参加者があり、最後にハスミにより1ヶ月、 2週前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • 月曜日にランチをやってる、おすすめのお店ないですか?
      ハスミ
      12
      6月 6, 2024 12:53 am
      ハスミ
      ゲスト

今月、友人達と2泊3日で長井に行きます。
      中には昨年も行ったメンバーがいるので、行く場所やお店もできるだけ去年と違うところにしたいなと思っているところです。
      ちょっと困っているのは最終日(月曜日です)の昼食。
      1日目2日目でお蕎麦も和食も行くし、最後に何食べよう?って悩みもありますが、
      それより何より、11人ほど入れるお店で、月曜日のお昼の時間にやっていているところ、あまりないようなのです。
      よく見ると、長井には「月曜定休」のお店がとても多いことに気がつきました。平日のランチの需要は少ないんでしょうか?
      どなたか、おすすめのお店ありませんか〜?
      焼肉でもステーキでもトンカツでもいいですし(肉々しいw)、何でも選べるお店ならもちろん嬉しいです。
      特に長井の方、最新情報あったらヨロシクお願いします〜。

• momo
      ゲスト

『なごみ庵』って行かれた事ありますか?(個人的に行ってみたくて…)

調べてみたけど定休日はわかりませんでしたが…

https://www.nagomian.net/

お役に立てずすみません💦

• ハスミ
        ゲスト

お返事ありがとうございます。「なごみ庵」は、16日に行くんです〜。
        こちらは定休日があるわけじゃなく、予約が入れば開店するお店とのことで、しっかり予約しました。
        東京から長井に行ったら、地元感いっぱいなところがいいかな〜と思いまして。
        そういう意味で、伊佐沢の「獅子宿」も初日に予約しました。

• タカシS
          ゲスト

あります!

『割烹レストラン神戸』です。

このお店は長井駅から《川のみなとまち》へ行く通りの中ごろにあります。

(このお店のお嬢さんが同級生で、苗字が「神戸さん」でした)

◆検索は「山形県長井市神戸食堂」でOK。昔からのお店で、11人は入れるお店です。

昔からのお店で、長井では《ハイカラ》で気さくなお店ではないかと思います。

参考になれば幸いです。

• ハスミ
            ゲスト

おー、すごーく昔からあるところですよね?
            なんとなく思い出せそうな気がしますが・・まだ記憶から引っ張り出せてない。
            候補に入れさせていただきますっ💨

• 那須優則
          ゲスト

5月に「獅子宿」に行きました。蕎麦と餅のセットをいただきました。旨かった~、100点!。静寂を目玉に、食後のお茶などを楽しめるコーナーがあれば200点です。

• ハスミ
            ゲスト

獅子宿は初日のランチに行く予定になってます!
            「食後のお茶などを楽しめるコーナーがあれば」ってことは、ないのですね^_^;
            ぜひリクエストしたいですねー。

• 手塚
      ゲスト

『いちわ食堂』は行ったことありますか?

いちわ食堂

ななポートの裏あたりなのですが長井ではめずらしい定食屋さんです。

どれも美味しく、量もあります!

• ハスミ
        ゲスト

情報ありがとー。
        リンク先、見ました。小ぎれいなお店〜♪
        なんかいろいろ候補が出てきそうで嬉しいです!

• momo
        ゲスト

いちわ食堂・・・美味しそうです・・・🤤

さしこ教室に通っていた頃のランチはいつも「そばきり八寸」か「そば処丸万」がお気に入りでどちらかに通っていたので(そばきりは白鷹になるのかな・・・)いつか行ってみたいです。

• 直記
      ゲスト

https://kankou-nagai.jp/log/?l=404187

福昌の勝彦気分定食もすすめですー

• アバター画像admin
        キーマスター

わ〜〜時庭ですね。行ってみたい♡
        と思ったら・・・月曜日、定休日じゃないですか〜(T_T)

• 那須優則
        ゲスト

さがり定食、興味シンシンです。

3件の返信スレッドを表示中
返信先: 月曜日にランチをやってる、おすすめのお店ないですか?
投稿されると編集や削除ができませんので、内容を十分ご確認のうえ、送信ボタンを押してください。
あなたの情報:

一覧へ戻る