ホーム フォーラム 交流ひろば(掲示板) 8月10日(土曜日)は、市民パレード&長井おどり大パレード! 返信先: 8月10日(土曜日)は、市民パレード&長井おどり大パレード!

8月10日(土曜日)は、市民パレード&長井おどり大パレード!
ハスミ
3
7月 7, 2024 6:22 am
ハスミ
ゲスト

70周年、感慨深いです。

自分が小学校の時に20周年で、記念パレードがあったのを思い出しました。長井小学校の器楽クラブで歩きながら演奏したのではなかったかなー。長井市民歌もその時に覚えました(^^)

長井おどりもその頃、1970年代がいちばん華やかだったような。小さい頃「こんなに人が集まるパレードはどこにもないっ」と信じて疑わず(//∇//) 山形の花笠踊りパレードを見に行ったら、その比じゃないくらい盛大で、あらぁ〜となったことを覚えています。

昨年の総会交流会で、新長井おどりが流れ、急に踊りが始まって。長井おどりパレードが復活していたことを知りました。

夏の夜の楽しい思い出になりますように☆彡

行かれないけど、SNSに上がってくる動画を楽しみにしていますねー!