ホーム フォーラム 交流ひろば(掲示板) 拝見しました。

• このトピックは空です。
5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • 拝見しました。
      momo
      7
      5月 8, 2024 3:56 pm
      momo
      ゲスト

皆様、お疲れ様です。

先ほど、こちらのテストバージョンを拝見して試しに投稿してみました。

何だか昔あった『mixi』を思い出して懐かしく感じました。

ズブの素人なりに気が付いた事をつらつらと書いてみます・・・・

1. 投稿タイトルが増えれば自ずと前のタイトルが下に行ってしまうので埋もれやすくなり、目に付かなくなってしまいますよね・・・例えば新しいコメントがついた場合は自動的にどのタイトルは上がってくるとか、新しいコメントがついたら「NEW」みたいなロゴか、返信のマークの色を変えるとか・・・その投稿に対しての何らかのアクションがあった方が話題の内容がより膨らみやすくなるのではないかと・・・漠然と感じています。
      2. 項目ごとにページを分けて投稿しやすくするのもアリなのかな・・・と。

:Iターン、」Uターンについて

:長井市求人募集

:◯◯中学校第◯期生の卒業生を探しています・・・など

:賃貸or分譲物件空き家あります、探しています。

:長井市各イベントのお知らせ

:その他

上記は何となく思いついた事を書き留めただけなのでもう少し細分化してもいいし、あるいはもう少しばっくり分けても良いし・・・

また、思いついたら記してみます・・・

• momo
      ゲスト

すみません・・・

段落のボタンを使って改行しようと試みたらそこだけ文字が小さくなってしまいました。

読みづらくなって申し訳ないです・・・

• ハスミ
      ゲスト

mixi、なつかしーですね。
      けど、この掲示板はmixiどころじゃなく、もっと以前に流行った「BBS」ってやつですよ!

>新しいコメントがついた場合は自動的にどのタイトルは上がってくるとか、新しいコメントがついたら「NEW」みたいなロゴか、返信のマークの色を変えるとか・・・その投稿に対しての何らかのアクションがあった方が話題の内容がより膨らみやすくなるのではないかと・・・漠然と感じています。

それはいいですね!!
      できるのかどうか、Janさんに見てもらいましょう。

>項目ごとにページを分けて投稿しやすくするのもアリなのかな・・・と。
      :Iターン、」Uターンについて

:長井市求人募集

:◯◯中学校第◯期生の卒業生を探しています・・・など

:賃貸or分譲物件空き家あります、探しています。

:長井市各イベントのお知らせ

:その他

いいですね!!
      同じシステムを使っている掲示板の見本がそうなっていたのでできるのですが、
      なぜそれを今回採用しなかったか・・・あまりに前なので忘れてしまいました💦
      確認してできるならやりましょうね!

• momo
        ゲスト

ハスミさま

お忙しい中、一読頂きありがとうございます♪

BBS・・・知らなくて調べちゃいました。

「電子掲示板」っていうのがあったんですね〜

でも、変に色々と機能が満載の掲示板にするよりも老若男女、万人の方々がこのシステムに早く慣れて貰えるようにシンプルな設計の方が

良いのかも・・・とも思います。

ここ、とってもいいHPだと思うので多くの皆さんに認知して貰えると嬉しいですね☺️

• ハスミ
          ゲスト

BBSを知っているのはハスミの前後の世代ですかねー。
          90年代後半から2000年代に入った頃までがいちばん発達していた頃かも。
          私はちょうど、インターネットの最初の仕事がそんなやつで。
          パナソニック(その頃は松下電工/ナショナル)の美容部門の出資で、
          大型の美容クチコミ掲示板サイトを立ち上げたんでした。
          他にあまりなかったので、数年は爆発的にユーザーが増えて大成功だったのですが
          良くも悪くも荒波にもまれていたなーと思い出します。。。。

というのは昔話でした。
          とりあえずは、誰でも見やすく書き込みたくなる掲示板が理想なので、仕様は相談しましょう。

• たかこ
      ゲスト
      • 初投稿してみます〜
    • 手塚真
      ゲスト

テスト

1. ささ
      2. ささ

<p style=”text-align: center;”>テスト2</p>

<li style=”text-align: right;”>テスト3

• ささ
    • 手塚真
      ゲスト

ささ

5件の返信スレッドを表示中
返信先: 拝見しました。
新しいコメントとして表示されます。既出のコメントに対する返信は、コメントの返信ボタンで返信ください。
あなたの情報:

一覧へ戻る